18番ホールと1番ホールのあいだで

                       Love , GOLF !!  Enjoy , LIFE !!

霞ケ浦カントリー倶楽部 

春ゴルフ1発目は大好きなコース 霞ケ浦カントリー倶楽部 でラウンドしてきました。

あいにくの曇り空でしたが、気温が4月並みに暖かくちょうどいいゴルフ日和。

いつものサークルメンバーと和気藹々、楽しいラウンドでした。

ホントは昨日ラウンド予定だったのですが、雨で順延。連休取っといてよかったす。

先月の真冬のラウンドが残念なスコアだっただけに張り切ってます。

IMG_2569.jpg

インスタートで10番4オン1パットのボギースタート、うむ、今日もナイスアプローチ。

11番2オン2パットパー、今日は調子よさそう♪w

暖かくなったせいかカラダの動きもいいし、なんとか新アイアン(といっても中古)も、

なんとなく馴染んできたというか距離や高さのコツがつかみかけたカンジす。(左右は聞かないでw)

前半は45の17パット。なかなか自分ではOKですね、コレ。

IMG_0819.jpg
      今日も「濃旨カレーうどん」大盛で、炭水化物バンザイ!

後半もこの調子でいってあわよくば90切りしたかったのですが、ロスト1回あって

結局46の18パット、計91の35パットでひさびさに気持ちよいラウンドでした。

2012-03-07 霞ヶ浦カントリー倶楽部


今日はグリーンから考えてみました。

・1クラブ以内は1パットで入れられるようにファーストパットはピンを中心に1クラブ以内の円内に。
・得意な距離(グリーン周り~60yd)でグリーンに乗せられる距離を残して2打目3打目を考える。
・ティショットはあの辺とアバウトでいい。うまくいかずともいい。
・パー4のは3オン2パットのボギーでOK。18Hで全部ボギーでも90なんだと思うこと。
・ミスしても無理はしない。

・・・・・・と今日はやってみました。が、3パットもあるし、ロストもあるしうまくいかないものですね。

もったいないパットやチョロも2つ3つはあるしもう少しで90切れたのですが。

また次回頑張ります!

nekohoi.jpg

Comment

Name - あきぞぉ  

Title - 

>danchinさま。
やはり春と秋はイチバンいい時期ですよね~。(花粉症の方以外は)
これからミッチリ頑張ろうかと。

炭水化物のない世界は考えられませんw


>コリスさま。
今までだったら結構なげてしまうんですが、
何とか持ちこたえましたカンジです。

「プレルーティンは真剣に、スウィングは機械的に。」・・が
良かったのかもしれませんね~。
次回また頑張ります!
2012.03.08 Thu 21:24
Edit | Reply |  

Name - コリス  

Title - 

こんばんは!
ラウンドお疲れ様です!

90切り、惜しかったですね!
でもなんか、すぐに切れそうな感じですね。
グリーンから考える・・・か
コリスも次回実践してみます!
2012.03.08 Thu 00:41
Edit | Reply |  

Name - dachin  

Title - 

こんばんはi-179

気温も春らしくなってきてナイスラウンドだったみたいですね。(また寒くなるらしいですね・・・)

うらやましいです。

濃厚カレーうどんウマそう・・・i-201
2012.03.07 Wed 22:57
Edit | Reply |  

Add your comment