あきぞぉ

 あきぞぉ

今年も1年が終わろうとしていますが、1年間の総括をば・・・。

2012 記録

今年のラウンド総数は19ラウンド。せめて月2で回りたかったのですが、

こう毎年試験を受けていると8月から10月下旬まで試験勉強でラウンドできないので、

去年と同じ19ラウンドに。

しかし平均スコアが97.32から98.47に後退。

平均パットは36.42から35.84に微成長w

114というワーストが効いたね、コレ。去年のワーストは108だったからな~(目クソ鼻クソ)

今年はパーオン率(18.13→13.45)、パーセーブ率(20.47→17.84)、

ボギーセーブ率(59.36→50.02)が下がり、平均パットが上がっただけっす。

この1年上手くなっていないのがよくわかります。一昨年よりかはよくはなっているのですが。

そういえばハンデもこの半年はあまり上がらずUSGA22.3、JGA20.3と変化ナシ。

2012 anarize

来年は今年より平均スコアを95以内、平均パットを34以内に目標に頑張りたいと思います。

もう3月までラウンド予定が入っているのでこの冬場に大叩きしないようにしなきゃ

・1/ 3 (木) 江戸川ラインゴルフ松戸コース
・1/11 (金) カナリアガーデンCC
・1/30 (水) デイスターGC
・2/13 (水) かすみがうらOGM
・3/11 (月) 南茂原CC
・3/28 (木) おかだいらGL

となっています。がんばろーっと♪

bose.jpg

そうそう告知タイ~ム!
1/3の江戸川ラインですが、ブロともの ゴルフ Out of Bounds の かけつけパパさんとのラウンドです。

お正月予定がない方いかがでしょうか?回り放題で4200円ほどでラウンドできます♪

スタートは7時半くらいからですが、まったり回ってくださる方1名募集中であります。

「行きてぇ!」と思われた方は love-golf@live.jp までご一報お待ちしてます~!
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 3

There are no comments yet.
あきぞぉ  

>かけつけパパさま。
  ドライバーのOBよりアプローチのときのシャンクや
  トップなんかはけっこうヘコみますね。
  パパさんのいうとおりアプローチの大切さを
  来年は大事にしたいと思います。


>やまさま。
  なかなか上手くなれないのも練習嫌いが響いていそうですよ。
  「ラウンドこそが練習だ!」などと思っているので、
  それなりにしかうまくいきませんです、ハイ。
  いきなりアベレージ80台とはいいませんが、
  せめて3つ4つ減らしたいと思います。

2012/12/29 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |   
やま  

少しでも、前年よりUPすればいいのですが、なかなかうまくいかないものです。
それでも、アベレージ100切れているのは、すばらしい。
ボギー中心ですね、トリ以上が減ると、95は確実でしょう。
来年は、少しでもUPできるよう、がんばってください。

早くも1月に3回ラウンドですか?
ということは、年間19回以上できそうですね。

2012/12/29 (Sat) 18:45 | EDIT | REPLY |   
かけつばパパ  

おはようございます。。

ダボ率28%とトリ以上率14.9%・・・

私もそうですが、90台の時の課題ってこの辺でした(^^;;
当然この中には、ティーショットでペナルティ・OBが時折出たりというのもあるんですが、実はグリーン周り+パットで4~5打打って簡単に素ダボ・素トリにしてしまっている事が多いですよね(^^;;

今でもアプローチは、
グリーン周りでは『あの辺に止まればいいや』
30~40ヤードになると『グリーン真ん中でいいや』
バンカーからは『乗ればいいや』的な精度ですが、
チョロったりトップしたりが無くなるだけでも、1~2打縮まってダボ・トリが目に見えて減ってきました。。

ティーショットのペナルティ・OBは、FWやアイアンを使ったりして多少修正できるんですが、グリーン周りだけはやっぱり練習あるのみ・・・ですかね(^^;;
シングルの方で、ティーショットは調子悪くてもアプローチがヘタクソな人っていませんもんね(^^;;

正月の江戸川は、砲台+ガチガチ高麗+極小グリーンの3重苦に加え、冬の薄芝という4つ目の難題が待ち構えていますので、お互い何とか攻略しましょう♪

2012/12/29 (Sat) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply