18番ホールと1番ホールのあいだで

                       Love , GOLF !!  Enjoy , LIFE !!

悲しい別れ・・・・。 

去年の8月末に在京の同窓会というか飲み会をやったのですが、

そのなかの1人がおととい亡くなりました。49歳。

肺がんが脳に転移してあっという間だった。

夕べお通夜に行きお別れをしてきました。今まで2回ほど同級生が亡くなるということあったのですが、

今回はとても堪えた出来事ででした。

まだ働き盛りで子供もまだ小学生、人生折り返し過ぎたばかり。

今年も同窓会を予定していたのに、彼が具合が悪いということで延期、

みんなと会ったのがお通夜の席という残念な1日。とてもやりきれない。

小学校、中学校と2組しかないクラスではそれこそ全員幼馴染み。

去年の同窓会の後何軒かハシゴして彼の家に泊めてもらったのがついこの前のような気がする。

つくづく残念。ただただ残念。

思い出すのは遠い昔の遊びまわった記憶。大人になってもそれは変わる事はない事でしょう。

Comment

Name - あきぞぉ  

Title - 

>dachinさま
>コリスさま
>又木さま
>まめたろうさま

お気遣いありがとうございます。
50歳もすぐそこでこれからという時期だっただけに残念でした。
これから少しずつこういう出来事が起きてくるのでしょうね。
もう会えなくはなってしまいましたが、
あの頃のままず~っと心に残ることでしょうね。

もう大丈夫です。ありがとうございました。
2013.09.20 Fri 20:41
Edit | Reply |  

Name - まめたろう  

Title - 

私も3年前、41歳の同級生がインフルエンザで
突然この世を去ったことを思いだしました。
こんなことがあるんだなんて、信じられない
気持ちで一杯でした。

亡くなられたご友人のご冥福を心からお祈り
いたします。
2013.09.20 Fri 07:48
Edit | Reply |  

Name - 西武 又木  

Title - 

僕もこないだのお盆そうでした
田舎に帰ったその日がお通夜でした
まるで待ってたかのような気がします
顔のぞいたら涙がでました
そろそろそういう年頃になってしまっています
悔いのないように生きるべしでしょう
2013.09.19 Thu 23:34
Edit | Reply |  

Name - コリス  

Title - 

49歳・・・早すぎますよね・・・
お子さんが小学生ということでお友達もさぞかし
無念だろうと心が痛みます。
いくつになっても会うとその当時に戻れるかけがえのない存在ですよね・・・
心中お察しいたします。
2013.09.19 Thu 22:53
Edit | Reply |  

Name - dachin  

Title - 

このたびはご愁傷様です。

旧友との別れは肉親との別れとはまた別の悲しみがあろうかと思います。

心中お察しいたします。

2013.09.19 Thu 22:34
Edit | Reply |  

Add your comment