18番ホールと1番ホールのあいだで

                       Love , GOLF !!  Enjoy , LIFE !!

 


チミっと練習! 

先週の打ち納めラウンドのドライバーショットの散らばり方が、

なんとなく納得というかモヤモヤしてしまったので練習しに行って来ました。


【7番アイアン】

縦振りなので余計にクロスに上がってしまっています(爆


【4UT】

アイアンと比べるとシャフトがスティールになったせいでややオーバースウィング。
ルーティンはアイアンと同じ(のつもりw)


【3w】

う~ん、オーバースウィングなのだが、よくわからんねw


【1w】

3w同様です。

オイラ的にはウッドに関してはドローのイメージですが、打ち出しは左で見事なフェードっすw

ややクローズドスタンスでインサイドアウトのつもり。

トップ位置での左手首の角度が甲側に折れるクセがあるのでどうしても右ワキが空きます。

んで自分のイメージとは正反対のアウトサイドインになるみたいです。

今回は手首のことがヒラメいたので、正月休みにも1回確認したいと思います。

daigakuimo.jpeg

Comment

Name - あきぞぉ  

Title - 

>カッズさま。
  新年おめでとうございます!
  今年もドラコン頑張ってくださいね~。
2014.01.02 Thu 21:46
Edit | Reply |  

Name - カッズ  

Title - 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!
2014.01.02 Thu 08:22
Edit | Reply |  

Name - あきぞぉ  

Title - 

>dachinさま。
  自分のスウィングは欠点ばかり気になりますね(爆
  オーバーには振っていなくても、なんかねぇ・・w
  イメージと実際の違いが少なくなるように頑張ります。
  来年もよろしくお願いします!
2013.12.28 Sat 23:32
Edit | Reply |  

Name - dachin  

Title - 

こんばんはi-179

けっしてオーバースイングには見えませんよ。

むしろスムーズな良いスイングに見えます。

私も自分のスイングをチェックしてみなくては・・・i-201

今年もあと少し!また来年もよろしくお願いしますi-201
2013.12.28 Sat 23:04
Edit | Reply |  

Name - あきぞぉ  

Title - 

>又木さま。
  なかなか自分のスウィングは練習でもしないと
  見られないのでスマホは便利です~。
  素振りも普段しないのですが、
  今度の練習で2回素振り1球打ち、試してみますね!
2013.12.24 Tue 21:10
Edit | Reply |  

Name - 西武  又木  

Title - こんにちは~

スイングいい感じやないですか
練習不足なだけです って
素振りを2回して一個打つ練習を
夢中になってやったらスイングも変わりますね
かなりキツイですけど
2013.12.24 Tue 14:35
Edit | Reply |  

Name - あきぞぉ  

Title - 

>まめたろうさま。
  かれこれ半年は練習してなかったような・・・w
  この動画、Iphone5sのスローモーションで撮りましたが、
  なかなか使えますよ。コリスさんも機会があれば、
  練習の動画撮ってみると自分のスウィングのクセがよくわかります~♪

>まめたろうさま。
  この体格ですからね~(爆
  「飛びそう」とは言われますが実際は中の下です。
  しばらくは練習に精を出して春に備えます。
2013.12.23 Mon 20:07
Edit | Reply |  

Name - まめたろう  

Title - 

こんにちわ~

スイング拝見しました。
なかなかに力強さを感じます!

私は恥ずかしくて動画UPは
無理ですわ~
2013.12.23 Mon 17:37
Edit | Reply |  

Name - コリス  

Title - 

こんばんは!

おぉ!あきぞぉサンが練習しているっ!(笑)
寒い中お疲れ様です。
スイングのことはよくわかりませんが
いい球が出ているように見えます。
僕も動画で撮ってみようかな・・・
2013.12.22 Sun 23:24
Edit | Reply |  

Add your comment

