18番ホールと1番ホールのあいだで

                       Love , GOLF !!  Enjoy , LIFE !!

セゴビアゴルフクラブ イン チヨダ 

昨日まで降水確率50%と出ていてラウンドするかしないか迷っていましたが、

せっかくの新ドライバーの筆おろしを楽しみにしていたので行ってきました!

セゴビアゴルフクラブ イン チヨダ です~。

IMG_5623.jpg

思いっきりいい天気やないかぁ~い!

んで、今日は筆おろしがメインというか (でも90切るつもりは満タンでしたけれどね)、

OUT1番ロングのティショット、少し抑え気味に打ってみたのですがいきなりの230yd越えっす。

これでリキみが取れたのですが、フツウに素ダボスタートw

ラフに入ったホールもありましたが、最長240ydでAMPに比べると極端なフェードもないし、

高弾道ということもなくオイラには出来すぎのクラブであることを再確認。

芯に当たるとすごく気持ちいい飛び方をしてくれますね~♪

前半OUTは47の17パットと平凡で、パーオンはショートホールの1つのみw パーも2つだけっす。

ドライバーのティショットがよかっただけにアイアンがなんともいただけない。

IMG_8731.jpg

IMG_3603.jpg
      お昼は「鶏から揚げの甘酢ソースかけ定食」

後半INも11番ロングで右斜面の崖上にティショットが行ってしまって、セカンドでまさかのOB!

6オン3パットの9が痛かった!

他は前半同様パーオンが出来ず、17番ショートでバーディ取れたものの47の18パット。

結局94の35パットで終了しました。

2014-07-01 セゴビアゴルフ イン チヨダ


新ドライバーが思いの他すごくよくて、すっかりキャロウェイ教の信者になろうかとw

アイアンが今日はダメダメちゃんでしたが、またまた精進せねば!

来週は水曜日に月例会なので、頑張ってきます!

7月は来週水曜日、22日と23日の栃木合宿、月末にもう1回くらいと8月4日で夏ゴルフは終了かね~。

papurika.jpg

Comment

Name - あきぞぉ  

Title - 

>さんたろうさま。
  初コメありがとうございます!
  私もいろいろブログを見ていますが、
  なかなかコメントも出来たり出来なかったりです。
  ダーク系、ご指摘ありがとうございます^^;
  そういう私も乱視&老眼になりつつあり、
  さんたろうさんと逆でホワイトバック系がややチカチカします。
  なので、うちのブログは「黒板的色」になりました。
  
2014.07.06 Sun 20:03
Edit | Reply |  

Name - さんたろう  

Title - 感謝します

初めまして
いつもお訪ねいただき、ありがとうございます。
毎度毎度、私のブログに観に来て頂ける事に感謝します。
私も時々ここに来て、”いつもこまめに更新している!”、と 感心しています。

でも、申し訳ないですが、残念ながら、私はここの記事を読んだことはありません。
記事内容が嫌いだから拝見しない訳では無く、
背景色がダーク色のブログだと、(年のせいもあって)目がチカチカして、大変観づらくなるので(目に負担が掛かるので)
記事内容とは関係なく、他のブログを含め、なるべく観ないことにしています。
なので、記事内容を拝見してないので、コメントも書けません。

大変、申し訳ありません。 が、 勝手ですが今後ともよろしくお願いいたします。v-436
2014.07.06 Sun 10:14
Edit | Reply |  

Name - あきぞぉ  

Title - 

>やまさま。
  いつもながらティショットがいいと、
  セカンド以降が悪いという無限ループですね~。
  両方いいとすごくいいのですが・・・。
  でもドライバーが使えそうなので、
  セカンド以降が気持ちラクになりそうでよかったです。
2014.07.03 Thu 21:16
Edit | Reply |  

Name - やま  

Title - 

ラウンドお疲れ様です。
ニュードライバー 絶好調のようですね!
アイアンも当たれば、もっとよかったのに・・・
187Yのショートで1オンしバーディーはすごいです。
2014.07.02 Wed 22:51
Edit | Reply |  

Name - あきぞぉ  

Title - 

>まめたろうさま。
  ほんと、コブラーからキャロぞぉになろうかと(爆
  道具も合う合わないですから、これでひとまず安心しました。
  このコース、けっこう風変わりなコースです。
  この写真はティグランドからグリーンまで一直線のバンカー。
  なんでもギターをモチーフにしたみたいですよ。


>コリスさま。
  少し飛距離アップしたのもうれしいでのすが、
  極端に曲がりがないような気がしますね。
  お次はFWですかねw


>まぁくんさま。
  最初は上手くいくほうが多いかもしれませんね~。
  で、しばらくすると腕前を棚にあげて買い替えパターンかも?
  セカンドショットで1番手違うと気分的にラクですもんね♪
2014.07.02 Wed 21:50
Edit | Reply |  

Name - まぁくん epon  

Title - 

ども(#^.^#)
ニュードラの感触いいみたいですねぇ(笑)

ティショットが飛べば セカンド以降だいぶ

楽になるはず・・・

次が楽しみですねぇ
2014.07.02 Wed 11:23
Edit | Reply |  

Name - コリス  

Title - 

こんにちは! ラウンドお疲れ様です!

おー、ドライバーはバッチシみたいですね~
ゴルフの楽しみは色々ありますが、やはり
ドライバーが芯くって飛んだ時の快感は堪らないですよね・・・
キャロウェイはアイアンもいいみたいですよ~(悪魔の囁き)

パプリカで×もらった子はグレルな・・・
2014.07.02 Wed 11:07
Edit | Reply |  

Name - まめたろう  

Title - 

こんにちわ~

ラウンドお疲れ様でした。
好天に恵まれて気持ち良いラウンドだったことでしょうね。
ニュードラちゃん、感触バッチリだったようで今後も楽しみですね。あきぞぉさん改め、キャロぞぅさんになりそうな予感(笑)

コースの写真、これはバンカー・・・ですかね?
2014.07.02 Wed 08:11
Edit | Reply |  

Add your comment