Festina lente !

 あきぞぉ

 あきぞぉ

とうとう夏ゴルフもコレで最後となり、あとは9月中旬の月例までラウンドなしです。

今日は茨城の セントラル ゴルフクラブ NEWコース に行って来ました。

IMG_3264.jpg


去年の3月以来2回目でしたが、結構特徴のあるホールもいくつかあって楽しめるコースだと思います。

前回は95の32パットでしたから今回も頑張ってきました。

IMG_9458.jpg

OUT1番ロングでいきなりの素ダボで、ようやく目が覚めました。

今日は朝1番のスループレーだったので4時前に家を出たのでまだ頭がボーッとしてますw

2番ミドル、3番ショートで連続のおはようパーですこぶるご機嫌です♪

あとはダボなしのボギーとパーが続き、グリーン周りのアプローチもよくて、

「このコース結構好きかもモード」になり42の13パットで終了です。

でも距離もレギュラーから2800yd程と短めなのでティショットさえ上手くいけばセカンドはショートアイアンっすから。

このスコアでもあんまり実力どおりってワケにはいかんですよ。


んでそのままINコースへスルーです。

後半もほぼOUTと同じようなスコアですが、アプローチがいまいち寄せ切れないというか・・・・。

3パットも2回あってそのうち1つはショートで1オン3パットしたりして。

16番は打ち下ろしで280ydと短いミドルでもフォローだったので3Wで1オン狙うも池ポチャ2回だし、

欲張るとロクな事ないですね。トリプルです。

最終18番はみごとお疲れ様バーディで締め。最後よければすべてヨシ!

今期2回目の90切り&ベストスコア、85の32パットで終了でした。

2014-08-04 セントラルゴルフクラブ NEWコース

距離が短いおかげでセカンドショット以降のミョーなプレッシャーもなくて、

スコアは自画自賛したいくらいですが、その分グリーンをハズしたショックは大きいかな。

細かく言うともっと正確に打てただろうとか、寄せ切れただろうとか・・・・。

そのへんのツメの甘さがまだまだですね。

IMG_6626.jpg
   お昼は「シラス丼と天婦羅うどんのセット」 ごっちゃんです!

次回まで1月半くらいラウンドがないので近いうちに前半戦の反省記事アップします。

IMG_7617.jpg
最終更新日2014-08-04
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
あきぞぉ  

>dachinさま。
  今年2回目の80台でした。
  距離のあまりないコースでしたから何とかって感じでした。
  ビッグ3?対決、参加できずにすみません m(_ _;)m
  

2014/08/11 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   
dachin  

こんばんはi-179

ナイスラウンドでした!

メッセージを送らせて頂きましたので、ご一読くださいi-201

2014/08/08 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   
あきぞぉ  

>コリスさま。
  やはり距離が短いコースというだけで、
  心理的に落ち着きましたねw
  自分のレベルがこのくらいの距離(5500yd前後)なんでしょうね。
  バーディあり、パーあり、ボギーあり、ダボありと、
  ラウンドしていて久しぶりに楽しかったですからね~。

2014/08/06 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   
コリス  

こんばんは! ラウンドお疲れ様です!

今期ベストスコア、おめでとうございます。
いやー、素晴らしい。ナイスラウンドです!
1番のダボで目が覚めるなんて、なんて寝起きのよろしいことか!
僕なんか前半ずっと寝たままですよ(笑)
後半のパットが惜しいですが、前半13パットとは!
最後もバーディ締めで気持ちがいいですね!

2014/08/05 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   
あきぞぉ  

>やまさま。
  最後のバーディ、よかったのですが、
  さすがにこう暑いとバテバテでした。
  後半もショットはまずまずでしたが、
  パットは集中力が薄れてきてましたw

>まめたろうさま。
  なんとかスルーでしたが持ちこたえましたよ。
  7時半ごろはまだ暑さもひどくないので、
  来年は日の出スルーにハマりそうですw

>まぁくんさま。
  距離が短いとそれなりにハザードが効いてますね(爆
  まぁ鹿島の杜ほどではないですが、置く位置が絞られていて、
  飛ばしだけではないゴルフも楽しいものですね。
  歳をとるとそんなコースがいいかもですよ♪

2014/08/05 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   
まぁくん epon  

ども(#^.^#)
距離だけではないですから
距離ないぶんトリッキーだったりするし(笑)
ナイスラウンドです(#^.^#)

私は距離が長くても ハザードの少ないほうが
向いてる(笑)

後半のパターは 勿体なかったですね

2014/08/05 (Tue) 09:01 | EDIT | REPLY |   
まめたろう  

こんにちわ~

ラウンドお疲れ様でした。
あっつい中、ナイスラウンドでしたね♪
これで気持ち良く夏休みを迎えられるでしょう(笑)
9月までしっかり充電ですね。

2014/08/05 (Tue) 08:04 | EDIT | REPLY |   
やま  

ラウンドお疲れ様です。
確かに距離が短い。
440Y 415Yでパー5ですか?
ゴルフ場によっては、この距離だとパー4のところもあります。
前半と後半で、スコアはほぼ同じなのに、パット数が大きく違うのも不思議です。
最後にバーディだと、このまま、続けたくなりませんか?

2014/08/04 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply