COME ON IN !

 あきぞぉ

 あきぞぉ

メイフラワーゴルフクラブの後は、今回のメインイベント?のコースへ向かいます。

栃木は那須烏山にある 烏山城カントリークラブ です。

このコースは宿泊施設やレストラン、温泉まであり前から行きたいコースの1つでした。

ホテルのチェックインを済ませ、部屋のベランダからはコースが見えます。

kara-09.jpg
         三の丸コース9番の段々池

夕食まで温泉に浸かってのんびりしてから楽しみの宴会です。

kara-06.jpg
  ホテルから歩いてすぐの「臥龍閣」。なかなか趣のある和食屋さんです。

kara-07.jpg
       芋焼酎を飲みながらコース料理を頂きました。

ゴルフ談義をつまみに食事の後はカラオケルームでしばし大盛り上がりして明日に備えて就寝です。


kara-08.jpg

1日目の反省もあり2日目は打ち急がないようにする事を心がけて井上誠一氏の作品に挑みます。

kara-05.jpg

前半は本丸コースから。1番ロング、2番ショートと連続のおはようパーで最高のスタート♪

コースはすごく難しい感じはないの(オイラのレベルではよくわからないはず)ですが、

落し所がわかりやすくて無理すると大叩きするコースかなとも思います。

kara-01.jpg

よかったのは出だしの2ホールだけでパー3つ、ボギー2つ、ダボ2つ、トリ2つの48の48の18Pでした。

kara-02.jpg
    夕べは飲みすぎ&食べすぎだったのでカレーのみ。

後半はもう少し踏ん張ってパー3つ、ボギー4つ、ダボ2つで44の16P。計92の34Pで終了っす。

2014-12-10 烏山城カントリークラブ


普段から大衆コースばかりなので今回初めて巨匠と呼ばれる井上氏のコースでラウンドしましたが、

各ホールがどこから見ても絵画的で立体感があってどのレベルのプレーヤーでも楽しめると感じましたね。

冬場でさえこうなんだからもっと緑の時期はそれは素晴しいコースなんだろうね~。

このコースはまた泊りがけで来たくなるお気に入りの1つになりました!
(安い時期ですが、3食ついて泊まりで1ラウンドで16000円しないのですからね。)

次回今年のラウンド納めはクリスマス前に毎度の 霞ヶ浦カントリー倶楽部 です♪

yuasa.jpg
最終更新日2014-12-11
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
あきぞぉ  

>まめたろうさま。
  やはり2日目の方がスコアっていいですね~。
  私もまだ3日連続はないのですが、
  腰やらふくらはぎ、肩が2日で重くなりますね。

2014/12/14 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   
まめたろう  

こんにちわ~
ラウンドお疲れ様でした。

私も時々2日連続でラウンド
しますが、やっぱ2日目がいいです♪
3日連続だとさらによくなるか?なんて
思いますが、そんな贅沢できず(笑)

今年の最終ラウンド、楽しんできて
下さい!

2014/12/14 (Sun) 11:24 | EDIT | REPLY |   
 あきぞぉ  

> >やまさま
>   飛距離がなくてもコースなりに打っていくとなんとかなるものですね、たぶん。
>   2日連続だと普段練習しない分、体が動くようです。
>   パーも取れればラッキーですね。

2014/12/12 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   
あきぞぉ  

>コリスさま。
  なんとか100切りできた~というのが本音です。
  やはり寒いとよくないですね。
  残り1ラウンドですので最後はいいプレーできるといいのですが・・・。

2014/12/12 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   
コリス  

おはようございます! 合宿お疲れ様です!

さすがにここまで寒くなるとゴルフも難しくなりますね・・・
飛ばないしアプローチ難しいし体も動かないし。
でもあきぞぉサン、ホント100打たないですね。
上手い人は悪いなりにスコアをまとめてきますよねー

上がりの3連続PARは最高です。
この勢いで打ち納めも頑張ってください。
僕も最後くらいは100切ってきます(笑)

2014/12/12 (Fri) 09:16 | EDIT | REPLY |   
やま  

お疲れ様です。
出だしの2連続パーと、終盤の3連続パーはお見事です。
特に終盤は、距離の長いところが多いようで、
終わりに近づくと、だんだん疲れてくるのに、
すばらしいです。

2014/12/11 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply