COME ON IN !

 あきぞぉ

 あきぞぉ

夕べは22時前には寝て、ぐっすり休んだおかげでスッキリ目覚まし前に起床!

合宿2日目は 那須小川ゴルフクラブ です。

IMG_0387.jpg

このコースは初めてでしたが、以前は女子のトーナメントも開催してたみたい。

なかなかラフも深くてグリーンも芝目がびっしり詰まっていてものすごく速い。今日も難儀しそうです。

10~12番 +9
  今日はレギュラーティーからでしたが、まさかの出だし3連続トリプルのスタート。
  おまけに12番ショートでは4パットやらかしました(爆
  傾斜も強いところにつけるともう大変っ。特に奥からの下りはからはお手上げです。

13~15番 +2
  なんとかグリーンの転がりもややつかみ始め、13番では2パットパーでした。
  ラフに入れなければこれくらいのペースでしょう。(ドヤ顔)

16~18番 +5
  またしてもショートでは1オン出来ずなんとか2パットでホールアウトしたものの、連続ダボ。
  ドライバーショットや5番ウッド、UTはなんとか無難に打てているけれど、
  特にアイアン(アプローチ含む)が情けない。 後半は52の22パットでした。

< お昼のバイキング、写真撮り忘れるほど前半のスコアに凹んでたのは事実 >

1~3番 +3
  お昼食べたら途端にやる気を取り戻し、3連続ボギー ウム!
  やれば出来ちゃう子なんで(爆
  
4~6番 +2
  4番のショートでは2パットボギーでしたが、6番ショートでは1パットのパー♪
  2日間でショートのパーは最後の最後に来ましたねw
  5番でも1パットのパー。

7~9番 +3
  最終9番で惜しい3パットのボギーでしたが、後半は何とか前半の分を挽回できましたね~。
  そういえば前半INコースの方がラフが長かったですから、ロストもあったし難しかったかも。
  後半44の17パット、96の39パットで終了!

2015-07-22 那須小川ゴルフクラブ

やはり出鼻を挫かれた前半の3連続トリプルは痛かったですね~。
アレさえなければまだそれほどストレス感じずにいられたんでしょうけど、まぁ実力といえば実力です。
これにて夏の合宿はオシマイ。次回は12月中旬でしょうね栃木合宿は。

それにしてもセブンハンドレッドといい那須小川といい両コースとも4000円以下っていうのがステキ♪
ホテル代とで13000円しないし、アゴアシ入れても20000円くらいなのでこれはおすすめです。

次回は28日から静岡シリーズが始まります~。

g-cup.jpg
最終更新日2015-07-22
Posted by

Comments 5

There are no comments yet.
あきぞぉ  

>コリスさま。
  初めてのコースということもあったのですが、
  さすがに2連続トリ、ダボに4パットでしたからね~。
  いつになく落ち込みました。
  後半は慣れてきたのですが時すでに遅しでした。
  静岡シリーズでも同じことにならなければいいのですが。

>やまさま。
  静岡シリーズすべて初コースです。
  なかなかアップダウンきびしいみたいですね。
  富士山近辺のコースは芝目が強そうなので、
  パットに苦しめられそうです~。

2015/07/24 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   
やま  

3連続トリとは、珍しいですね!
特に、ショートで2オンで、まさかの4パット。
予想外の事態です。
それでも、後半の調子は、パット数も減って、
調子んが戻ったようですね。

静岡シリーズ、がんばってください。
第1段は、距離の短いですが、打ち上げ、打ち下ろしが異常にきついゴルフ場です。

2015/07/23 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   
コリス  

こんばんは! 合宿お疲れ様でした!

あきぞぉサンがランチの写真を忘れるとは!!
心中お察しします・・・(笑)
でもこの暑さの中の2連続ラウンドで最後のハーフで
崩れずにむしろ立て直すとは体力ありますね。

静岡シリーズも頑張って下さい!

2015/07/23 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   
あきぞぉ  

>まめたろうさま。
  1日目のセブンハンドレッドは盆地にあるせいか、
  かなり暑かったのですが、2日目は小山の上でやや涼しかったです。
  ウッドとUTはまずまずで、パターもやっとしっくりきつつありますが、
  アイアンだけはどうにも上手くなりません。
  ターゲットの方向、スタンス、傾斜の見極め・・・・。
  ・・・・無間地獄です。

2015/07/23 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   
まめたろう  

こんにちわ~

合宿お疲れ様でした。
さぞかし暑かったことでしょうね~
バックティだったり、普段慣れてないコースだったりで
スコアメイクは難しかったと思いますが、合宿で何か
掴まれたことでしょう♪

静岡シリーズに期待してますよ!

2015/07/23 (Thu) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply