18番ホールと1番ホールのあいだで

                       Love , GOLF !!  Enjoy , LIFE !!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新ドラ、筆おろし♪ 

いよいよ次回のラウンドが近づいたせいもあり、

新ドラちゃん、初打ちしてきました。


まず感じたのは「軽さ」ですね。わずか数グラム違うだけでもだいぶ振りやすいです。

総重量はマイナス6gですが、シャフトの重量は4gアップですけど、

ビッグバーサアルファよりもワッグルするとヘッドの手応えがボヤけているかな。

先調子なので実際に打ってみると結構ヘッドの走り方は感じられます。

オフセットでややフックフェイスなのでドローボールが打てるかなと期待していたのですが、

もともとフェード打ちなので無理でした(爆  まぁシャフトが馴染んできたら打てそうな気がするけれど・・・。


打感はマイルドです。カン高い音もしないし、カップまわりの溝が上手く打ち消しているようです。

飛距離はビッグバーサアルファより10~20ydくらい落ちていますが、

使い慣れれば元に戻ると期待してw







これで来週のラウンドも楽しみになりました。


さて夏までのスケジュール確認です。

・5/2  修善寺カントリークラブ
・5/10 ムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コース (初月例会)

・5/12 伊豆国際カントリークラブ
・5/13 富士チサンカントリークラブ

・6/14 ムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コース (月例会)
・6/29 万木城カントリークラブ

・7/12 ムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コース (月例会)
・7/13 未定ですが、千葉のどっかのコース

5月と7月にお泊りゴルフを予定しています。


kana_20160429233008c3d.jpg

Comment

Name - あきぞぉ  

Title - No title

>まめたろうさま。
  万木城でキャディバイトされていたんですか?
  それではゴルフ上手いはずですね~!
  初コースなのですごく楽しみです。

>やまさま。
  修善寺では鹿の群れに遭えるのがいいですね!
  伊豆国際は4回目くらいですが、富士チサンは初訪です。
  焼津に昔の同僚が住んでいるので遠征決めましたが、
  いろんなコースでラウンドするのは楽しいものです。
2016.04.30 Sat 22:10
Edit | Reply |  

Name - やま  

Title - No title

ドライバーよい感じで、まっすぐ飛んでいますね!
またまた静岡遠征ですか!
修善寺と伊豆国際は距離短いけど、UPDOWN厳しいです。
富士チサンは、砲台で小さなグリーンばかりですよ!
2016.04.30 Sat 21:03
Edit | Reply |  

Name - まめたろう  

Title - 

こんにちわ~

コブラのドライバーはぶっ飛び系ではないですよね。私も何度か試打したことありますが、打感もよく、コントロールしやすい・・・・ってイメージです。
コースでは良き相棒になることでしょう♪

学生時代・・・・万木城でキャディやってました。懐かしい(笑) かなりタフなコースですが、とてもいいゴルフ場ですよ~
2016.04.30 Sat 08:46
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。