18番ホールと1番ホールのあいだで

                       Love , GOLF !!  Enjoy , LIFE !!

ムーンレイクゴルフクラブ 鶴舞コース  

4月に入会してから初めての月例会に行ってきました!

IMG_1987.jpg

前日の雨があがったものの結構ぬかるんでいますが、1か月ぶりのラウンドなので問題なし。

・・・・しかぁし! 月例会ってバックティだったのね(爆

レギュラーティでさえ6700ydくらいだってのに7000ydはおそらく未知の世界でやんすね。

いくつかのホールではすっごく後ろからで、そこから見る景色が別のコースみたいです。

同伴したメンバーさんは2回目だという40歳くらいの男性と、もろアスリートっぽい30歳代の女性。

女性でもレギュラーティからなので結構なハードさです。

・1~3番 +4
  例によって前回のラウンドからクラブも握っていないのでリキまないように安全運転っす。
  ほかのコースや以前だったらティショットはUTあたりを多用するにのでしょうが、
  ボギーオン出来なさそうな距離なのでw もちドライバーでしたが、なんとか出だし4オーバーです。
  3番ミドルではパーオンしたものの4パットしちゃうし(爆

・4~6番 +7
  今日1つ目のショートホールでチョロって谷越え失敗OBで打ち直しも乗らず寄せで往復ビンタの+4!
  5番ロングは600yd以上もある名物ホール、案の定ダボでした。

・7~9番 +3
  7番でようやく1パットの初パーでしたが、3番の4パットといい、4番の+4といい、
  つまらないミスが多い感じです。

前半は50の19パットでした。

IMG_1988.jpg
   前回はかき揚げ蕎麦だったので今日はうどんにしてみました。


10~12番 +6
  後半はせめて40台前半にまとめようと意気込みましたが、出だし10番ではティショット連続OBっす!
  ひさびさの1ホール10も叩きました。2つのOBはいずれもヒッカケでした。
  どうもリキむとスウィングが早くなって腰が追い付かないようですね。

・13~15番 +6
  14番の打ち上げで200yd超のショートでは5Wでのティショットは短かったけれど、なんとかボギー。
  15番ミドルではまたしてもヒッカケOBでトリプル。15番はレギュラーティと80ydも後ろ!
  ティショットで180yd以上打たないとセカンドから200yd以上もあるので厄介なホールです。

16~18番 +2
  16番ミドルと17番ショートでは起死回生の連続パーを取れましたが、時すでに遅し。
  
後半は50の14パット、計100の33パットで終了す。

2016-06-14 ムーンレイクゴルフクラブ 鶴舞コース

今年のワーストで100叩きましたが、次回は95以内に目標設定です!

次回は7月ですが、例によっての夏合宿で月例会の日をブッ込みましたから、2日連続で回るので楽しみです。

kamauna_20160615213642d7a.jpg

Comment

Name - あきぞぉ  

Title - No title

>やまさま。
  これだけ距離が長いとボギーオンでいっぱいいっぱいでした~。
  パーオンも2つだけでしたが、それ以前にティショットが下手すぎました。
  次回はもうちょっとマシなスコアを出せるように頑張ります!
2016.06.17 Fri 21:27
Edit | Reply |  

Name - やま  

Title - No title

お疲れ様です。
バックティーで7000Yは長過ぎです。
パー3は200Y以上で、パー4は400Y以上多数。
これだと、パーオンは厳しそう!
ボギーオン狙いですね!
2016.06.16 Thu 22:54
Edit | Reply |  

Name - あきぞぉ  

Title - No title

>dachinさま。
  同伴の男性がこれまた飛ばすんでついつい焦りますね^^;
  でも彼も90台後半でしたから飛ばすだけがゴルフではないですね。
  しかし40~50ydくらい離されるとまだまだ負けられないです!

>まめたろうさま。
  距離は長いですがハザードがあまりないのでとりあえず真っすぐ飛べばなんとかw
  リキんじゃうのは仕方ないのですが、テンポが速くなって曲がります。
  これからは月例でそういうところをなおせればいいですが・・・・。
2016.06.16 Thu 22:08
Edit | Reply |  

Name - まめたろう  

Title - 

こんにちわ〜
ラウンドお疲れ様でした。

7000ヤードはタフですね(汗)
私は6500ヤード前後でしたらスコアは変わらないですが、7000だと流石にヤバイです。
ここの月例、かなり鍛えられそうですね〜
頑張ってください!
2016.06.16 Thu 13:45
Edit | Reply |  

Name - dachin  

Title - No title

こんばんはi-179

月例お疲れ様でした。

7000ヤードを超えるとやっぱりハードですよね。

余計に力も入ってしまうし。

でも次は1度経験しているから万全ですね!
2016.06.15 Wed 23:12
Edit | Reply |  

Add your comment