18番ホールと1番ホールのあいだで

                       Love , GOLF !!  Enjoy , LIFE !!

アバイディング ゴルフソサエティ  

前回のラウンドから3日ぶりのラウンドっす。

今日は行きつけの新宿は2丁目のおねぇさんと一緒ですw

IMG_2137.jpg
    アバイディディング ゴルフソサエティ 通称 「ヤバイディング」です。

ネットとかでは、やれ距離が短いだの、コースがうねってトリッキーだのと評判もイマイチですが、

オイラはこういうコース大好きですよ。意外と味わい深くてさすがデズモンド・ミュアヘッド。腐っても鯛でしょ。

ご一緒したおねぇさんも気に入ってもらえたみたいです。

しかしながら、そぼ降る雨。風がない分まだマシか・・・。 あと雨のせいかほぼ貸し切り状態でサクサクでした。

IMG_2138.jpg

・1~3番 +7
  雨のせいで練習グリーンで転がしもせずいきなりのスタートでしたが、1番では寄せワンのおはようパー♪
  でもその後は4番までトリ、ダブルパー、ダブルパーとなってしまい夢はすぐ覚めました(爆
  グリーンが雨でも結構早い! 晴れていたらもっとパットに苦しんでたかも。

・4~6番 +8
  5番ショートではワンオンしたものの3パットと「雨だと重い」という感覚がぬぐえずにパンチ入っちゃうし。
  今日は前半ティショットとパッティングがよくなかったですね。
  セカンドショットとかアプローチはまずまずでしたが・・・。

・7~9番 +3
  8番ショートではホント久しぶりのバーディ♪ 手前2mくらいのが入ってくれました。
  前半50切りが絶望的だったからこういうのがあるといつもの倍くらいうれしいもんです、はい。

IMG_2139.jpg
    うれしいことに雨で空いていたせいでそのままスルーです。

・10~12番 +3
 またしても出だしのミドルでパー発進♪ OUTの上がり3ホールの調子が続いてます。
 でも11番ショートでまたしてもワンオンの3パットっす。

・13~15番 +5
  13番ミドルでは3オンしてからの4パット。コース同様グリーンもうねりがすごいから難しい。
  短いアプローチは上りのラインに付けないとグリーンが速いから大変です。

・16~18番 +2
  16番ショート、18番ロングで今日は〆て5個のパーで気分よくホールアウト!
  なんてったってバーディも1つ取ることができたし。
  課題はパッティングでしたね、今日は。

2016-11-01 アバイディング ゴルフソサエティ

OUTは54の18P、INは46の17P、またしても100切り出来ず! もうちょっと前半慎重にしなければ。

IMG_2140.jpg
    お昼は「タンドーリチキンのランチセット」

次回は来週、月例会でっす!

kennyou.jpg

Comment

Name - あきぞぉ  

Title - No title

>コリスさま。
  2回どころかこの数ラウンド連続で3桁です~。
  来週の月例会もおそらく100切れないでしょうね。
  今年は飛距離がダダ下がりなのでどうにかせんといかんです!

>やまさま。
  不調というより段々と下手になっているような気がしますよ~。
  飛距離かもしれないし、アプローチやパッティングのカンが劣化しているか・・・・
  でも後半の4つのパーがあったからもうちょい踏ん張ってみます!
2016.11.03 Thu 21:23
Edit | Reply |  

Name - やま  

Title - No title

お疲れ様です。
雨の中たいへんでした。
ちょっと不調のようですが、
長いショートでのバーディはすばらしいです。
後半は、パー4つで、取り戻したのは、次回につながるでしょう!
2016.11.03 Thu 10:07
Edit | Reply |  

Name - コリス  

Title - No title

こんばんは! ラウンドお疲れ様です!

立て続けにラウンド、うらやましい限りです。
しかし、あきぞぉサンが2連続で100切りならずとは!
手強いコースなんですね・・・
でも、いつも楽しそうなラウンドでいいですね♪
177YardPAR3のバーディ、お見事です!
2016.11.01 Tue 22:46
Edit | Reply |  

Add your comment