とうとう第1歩を踏み入れたかっ !?
そう、アイアンのシャフトをカーボンにすべく作戦変更。



PRGR iD ( 2011 ) のアイアンセット ( 5~PW )
今までのCOBRA S3 フォージド はスティールシャフトでも軽量の部に入る NS pro950 gh ですが、
ゴルフを始めた頃カーボンシャフトのPRGRの CT522 を使ってましたが打感が柔らかくて結構長い間使ってました。
「フォージド」というものに憧れてコブラにしたワケですが、芯をハズす方が多くて(芯に当たらないというのが正解)w
シャフトが、というよりクラブ自体が重く感じ始めてきたしね。
原点回帰してカーボンシャフトに戻しました。フレックスはS ( M-43 ) です。
だいたい1本あたり20~30gくらい軽量化です。 ヘッドもひと回り大きくなり少しは芯も食いそうな(爆
・・・・ただ問題はアイアンセットの上のユーティリティと下のウエッジ。
ユーティリティもアダムスのSUPER S ( NS pro 950 gh ) から カーボンシャフトに変更す。


ADAMS タイトライズハイブリッド UT 19度と 22度です。
ウエッジ選びが厄介でした。アイアンのPWのロフトが43°ほどですが、
AWのロフトは50度くらいが多く、48度程のものってなかなか見つからない。
PWとAWの差が8度とか10度とかになるとAWとSWの差はが5~6度になるし。

ようやく見つけて速攻ポチっと。これは1本2500円程と激安でした。
まぁ一番よく使う番手だし消耗品っつーコトにして。無刻印のメーカーなので気兼ねなくダフれますw
これで今後は正真正銘「シニアゴルファー」の第1歩です。
これで来週のラウンドは楽しみですね~。

