Festina lente !

 あきぞぉ

 あきぞぉ

ご無沙汰です。

前回のラウンドから1か月半、ようやく久しぶりのゴルフを堪能してきました。

例によってのホームコースです。

IMG_2261.jpg

4月も後半になるとちょうどいい季節ですねぇ。

・10~12番 +7
  やはり10番の鬼門ホールはまたしてもいきなりのヒッカケOBスタートw
  3月から1回も練習もしなかったせいとはいえ、あたりまえなんですけどね。

・13~15番 +6
  14番ではなんとかパーを拾うことが出来ましたが、どうも今日はセカンドショットがトップチョロ傾向です。
  リキみ過ぎだと思うのですが、相変わらずのポンコツゴルフです。

・16~18番 +5
  まぁ苦手なINコースを18オーバーってことはダボペース。今日の天気みたいによくなはいですが、
  54ならまだOUTで挽回できそうでしたがねぇw

IMG_2262.jpg
   お昼はひさしぶりのかつ丼! コッテリ炭水化物いただきました!

・1~3番 +7
  後半になるとトップチョロばかりかアプローチではシャンクが出るようになってきました。
  自分で思うのと体の反応がチグハグになってきました。

・4~6番 +4
  5番6番と連続のパーでしたが、シャンクの影響は深刻です!
  芝も良く伸びていて冬場に比べるとはるかにライはいいのですが自分でもワケわからんです。

7~9番 +6
  シャンクも8番のアプローチだけは上手くいったのですが、時すでに遅しでしたね。
  今日はいい流れもないまま終わってしまいました。
  後半も53、計107の36パット。またまた3桁叩きでした。

2017-04-25 ムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コース

来月からは月例会ですんでこんな感じのスコアになりそうです。

rerigo.jpg
最終更新日2017-11-17
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
あきぞぉ  
To ちよさん

>ちよさま。
  練習は大事だとは思っていますがなかなか行けないのがレベルダウンの元凶です!
  TVの女子トーナメント見てイメトレです。(他のトコロもじっくり観察してますw)
  明後日は今年の月例会初陣ですがなんとか2ケタで回れるよう頑張ってきます!

2017/05/07 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   
あきぞぉ  
To まめたろうさん

>まめたろうさま。
  ご無沙汰でしたがお元気でしたか?
  私も最近はぜんぜんゴルフも行けていないので更新もなかなかです。
  またよろしくです!

2017/05/07 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   
ちよ  

久々のラウンドだと勘が戻るまで1ラウンドは必要ですよね~
練習も行けてないのなら余計なのかな?(^_^;)
私もここにきて慌てて練習してます(笑)
月例頑張ってね~(≧∇≦)

2017/05/03 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   
まめたろう  

こんにちわ~
ご無沙汰しております。
またチョコチョコ顔出すと思います。
よろしくお願いします♪

月例頑張って下さい!!

2017/05/01 (Mon) 08:17 | EDIT | REPLY |   
あきぞぉ  
To やまさん

>やまさま。
  以前は意外と簡単かなって思っていましたが、
  月例会でバックティから回るようになってから難しく感じています。
  今回はアプローチでのシャンクがヒドかったですからね。
  次回も頑張ってみます!

2017/04/30 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   
あきぞぉ  
To のっくさん

>のっくさま。
  真冬でもないので身体は良く動くのですがね~w
  やはり練習不足といったところでしょう!
  次回は来週からの月例ですがバックティからですんで期待薄です!

2017/04/30 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   
やま  

お疲れ様です。
パー4つあるのに、ちょっと叩いてしまったようで、残念です。
ちょっとむずかしいゴルフ場ですかね?

2017/04/28 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |   
のっく  

あきぞぉさん

ホームコース、お疲れ様でした。
1ヶ月半空くと、さすがに体が思うように動かないっすよね。

これから良い季節、ガンガン行っちゃってくださいね~!

2017/04/27 (Thu) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply