18番ホールと1番ホールのあいだで

                       Love , GOLF !!  Enjoy , LIFE !!

初観戦っ! 

先週のラウンドの予定が、台風で中止になってしまいましたが・・・。

サークル仲間 のコネというか、知り合いにお願いして行ってきましたよ。男子ツアー初観戦に。

日本ゴルフツアー選手権

茨城県の 宍戸ヒルズカントリークラブ で行われた 日本ゴルフツアー選手権 です。

これがプロゴルフの試合の初観戦でしたが、すごくおもしろいというかよかったです!

NEC_0007.jpg

ゲストパスとホスピタリティパスを用意していただいたので、駐車場もクラブハウスも使用可っす。

NEC_0002.jpg

だいたい選手は試合前、パター→アプローチ→ショット→パターの順で練習しています。

お目当ては 「オイラが25kg痩せると(爆)」 チョイ似だろうと思われる? 矢野 東 選手。

ホントはジャンボと中嶋さんだったのだけれど、残念ながら予選カットだったので~。

1番から前半は東クンについて観戦でした。3番ショートで初めてのウォーターショットも見られました。

結果はチビっと残念だったけれど、またガンバレ東クン!

お昼はお食事券と飲み物券頂いたのでクラブハウスでコースでは絶対自腹では食べられないお寿司を。

NEC_0004.jpg
相席で晋呉ちゃんのお知り合いだという素敵な奥様と楽しく頂きました。ごちそうさまでした。



後半はさすがにバテ気味なので、アイスコーシー飲みながらテラス席で観戦。

NEC_0006.jpg



だいたいどの選手も華奢な体型でしたが、これが結構飛ぶんですね。当たり前ですが。

あと、インパクトの音が同じというか、一定の音。芯で打ち込んでます。とてもきれいな弾道です。

さすがプロ!スイングもTVで観るより意外とゆっくりでした。あそこまでゆっくり打っても

ピシィ―ッツとボールが飛んでいくのにはビックリです。あのタイミングはヒントになったっす!

アプローチやパット前の間の取り方も、練習場ではなかなか出来ませんが、これまた勉強になります。

早速、明後日のラウンド で間の取り方を試してガッテンです~!


また来年も観戦したいです~

Comment

Name - あきぞぉ  

Title - No title

danchinさま、コネの力恐るべしですねv-12(苦笑)。

でも、この大会しか通用しないみたいなので~
(ホントは女子プロの試合を見てみたいっすe-350

いつかは生さくらちゃんやら、生しのぶちゃんやらをこの目で~

早速本日イメトレの結果をば・・・・・





2011.06.07 Tue 05:02
Edit | Reply |  

Name - dachin  

Title - No title

こんばんはi-179

うわ~うらやましいですね~。

きっと良いイメージでラウンドに役立ったでしょう。

報告待ってますi-201
2011.06.06 Mon 21:38
Edit | Reply |  

Add your comment