18番ホールと1番ホールのあいだで

                       Love , GOLF !!  Enjoy , LIFE !!

霞ヶ浦カントリー倶楽部 

梅雨の合い間のとても暑かったけれど、絶好のラウンド日和で行ってきました。

霞ヶ浦カントリー倶楽部 です。

前回の100叩きの反省もあって、今日はハリキッテましたよ。

ティタイムギリギリのチェックインでもなかったのですが何故か練習するヒマもなくスタートしました。

ここのコースは今年2回目でしたが、オイラの大好きなコースなのでちっとはいいスコアかな~?

・・・と思ったのがイケなかった。いくら練習できなかったとはいえ、最初の4ホールまではボギーペース。

ここまではよかったがぁ、6番でのOBでダブルパーが余計だったす。

NEC_0044.jpg

前半はやっとこ50の21パットで終了!こりゃイカン!

NEC_0041.jpg
                 今日も「カツカレー」で勝つ!ナンツッテ


午後はゆっくりスイングと肩のラインを気にしながらのラウンド。そういえばコレ忘れてたっす。

10番から13番まで 「全米が泣いた!」 奇跡の4連続パーで後半持ち直したかに思えたのだがっ!

調子ブッこいたのが裏目街道まっしぐら!トリと2回目、3回目のダブルパーで撃チンっす。

結局またしても50の17パット、また100叩きじゃんよ――っつ。

フェアウェイも広いしティからピンも見渡せるこのコースですが、ダメダメちゃん。

NEC_0043.jpg

2011-06-30 霞ヶ浦カントリークラブ

総括
 ・アドレスでスクエアにはできるのだが、スウィングプレーンが不安定
   * 真っ直ぐ左方向へ飛んでいくのと右方向からのフェードでOB
   * 次回はインサイドアウトのスウィングを意識しる。

 ・すくい打ちに注意
   * ボールの置く位置をもっと真ん中気味にしる。(アイアン)

 ・パターの距離感と落とし場所をもっとシビアに
   * 2パット目はのぼりラインに付くようにしる。

また来週のラウンドで忘れないようにしたいと思います。
( ほんと3歩歩けばすぅぐ忘れちゃうんだもの )

次回 成田東カントリークラブ で頑張ります~。

yoineko.jpg
              さぁて今夜は寝るとするか。
   

Comment

Add your comment