18番ホールと1番ホールのあいだで

                       Love , GOLF !!  Enjoy , LIFE !!

成田東カントリークラブ 

明け方まで降っていた雨が心配でしたが、今日も暑いなか行ってきました。

成田東カントリークラブ です。夏の連戦第2戦目です。

NEC_0047.jpg

サークル仲間のK女子、初参加のH氏、カワユスT美ちゃんとのラウンドです。

こう見えても結構人見知りしちゃうほうなのですが、初顔合わせでウマがあう仲間で緊張もほどけました。


先週の反省もこめて、今日はゆっくりスイングと、クラブ軌道をインサイドアウトを気をつけました。

このコース、バックからだとレートが73.7と千葉県でイチバン。当然レギュラーでも長いです。

6400ydくらいなので、月末の大会の予行演習といきましょうか、なんて。

前半INは1パットのダボスタート。アプローチが調子よさそうなヨカン~。

パー、ボギーときてロングでリキみすぎてトリプルもきてしまい、普段どおり(笑)。

9ホールで2つパーがあったものの、50の16パット。

1パット3つだからアプローチがなかなかいい感じです。

距離があるせいか、パーオンがチビッと難しいからAWのいい練習になりました。

NEC_0049.jpg
            あまりに暑かったので「大海老天ざるそば」で燃料補給


後半は2週連続の奇跡が!またまた4連続パーがきてお昼でビール我慢した甲斐があったっす。

でも先週はそこから大崩れしちゃったから、要注意でしたが、トリ1回とボギー3回、パー5回で終了。

42の16パットで計92の32パット。90台前半は気持ちいいものですね~。

OB2個、池ぽちゃ2連続1回と凡ミスがあったのだが~92でまわれた方がよかったっす。

 
総括
  ・左手リードが強すぎるみたいです。
    スウィングスピードと体の回転に一体感をもたせるように。
    右手首の角度をインパクトまで維持できるように。

  ・打ち急ぎを意識。
    肩の上下の動きをもっと気をつける。
    ルーティンのなかでもっとボールの位置、スタンスの位置を考える。

  ・パット時のフォロースルーをしっかり取る。

  ・1打目のボールをどこに打つかもっと目標を絞り込む。


う~ん悩みは尽きないものです。

次回は21日に 石岡ゴルフ倶楽部 で試合前調整です~。

2011-07-05 成田東カントリークラブ

Comment

Name - あきぞぉ  

Title - No title

danchinさま、おはようございます。

私の場合は後半のスコアが良い事が多いようです~。
前半がいつももったいないですね。

いつもカワユスの女の子が同じ組にいるとオジサンがんばっちゃう~。
ひさびさに緊張しました。
2011.07.08 Fri 09:38
Edit | Reply |  

Name - dachin  

Title - No title

こんばんはi-179

後半立て直して42はお見事です!(16番の+3がもったいない・・・)

カワユスT美さんの効果でしょうか?i-235
2011.07.07 Thu 19:16
Edit | Reply |  

Add your comment