COME ON IN !

 あきぞぉ

 あきぞぉ

昨日、休日出勤だったので今日は代休をとって行ってきました。おひとり様ゴルフ。

家から車で2,3分と激近! 多摩川ゴルフ倶楽部 です。

このコース、近い割りに約1年ぶりに来ましたが、すごくメンテナンスがよくなってました。

NEC_0052.jpg


まぁ河川敷コースなんでそれなりっていえばそれなりなんですけどね。

フェアウェイがふかふかで、アンジュレーションもチビっとはあるし。

たぶん2グリーンのうちではじめてのベントでした。(もう一方はコーライっす)

グリーンも重いし、刈り高も長めですが、そこは河川敷マジーック!

直接落とすと絶対に奥にこぼれます~。手前の花道に1クッション、2クッションでちょうどいいくらい。

おまけに風が強くて、高弾道だと持っていかれちゃうし結構キビしいっすね。

NEC_0053.jpg

今日はホント暑かったです~。半ズボンはいいとしても、帽子と長袖は基本です。

日焼け止め、大量のスポーツドリンクは熱中症対策で必須です~。


総括
 ・ダウンスィングの肩の開きを気をつける。
   インパクト時までガマンする。

 ・グリーンまわりのアプローチの応用力をつける
   ライ、傾斜、球の高さ、落としどころ。

 ・パターのスタンスとボールの位置に気をつける。
   左に押し出してしまうクセに注意。

本コースみたいに多少ゆっくり打てればまだ余裕があるのでしょうが、

河川敷はそれなりにシビアにやるのが結構勉強になりました~。

河川敷はおひとり様に限りますね。( `・ω・´)キッパリ!
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply