18番ホールと1番ホールのあいだで

                       Love , GOLF !!  Enjoy , LIFE !!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢72 北コース 

GDOアマ

昨日の結果です。残念ながらというか予想通り敗退してしまいました。

やはりレベルが高く1位は82というスコアで、まったく歯が立ちませんでした。

NEC_0059.jpg

オイラの予想があたり、87でカットでした。ハンデ20~25のクラスで87とはね・・・。

85以下の方はシングルクラスですばい。

NEC_0060.jpg

天気もよくさすが軽井沢、28℃くらいですこぶるゴルフ日和で、コースもメチャきれい。

アップダウン、OBゾーンがあまりなく、けっこうなゴルフ場であります。芝もフカフカばい。

NEC_0061.jpg

INの前半、ティショットが左右に行き過ぎて、セカンドが厳しくなってダボペース。

ショートだけがパーセーブできたのが救いで51の22パット。これでは敗退決定ばい。

後半はティショットもまぁまぁサマになってきて、ミドルでも3つパーセーブできました。

パットもラインがそれなりに読めるようになって43の17パットで94の39パットでした。

2011-07-26 軽井沢72北コース

今回も後半のスコアが良くなってしまい、前半のスコアが悪すぎ。最近多いんだな~このパターン。

しっかりストレッチしたり、素振りも多めにしてるし、原因不明っす。緊張しすぎかっ?

後半は慣れてくるせいか、気持ち的に楽にスウィング出来ているような気がします。

はじめてのコースも多く、それなりに緊張しているかも知れないっす。

このコースも2回目はきっと90切れそうな気もしないでもないし・・・。

とにかく前半もっと楽にやってみようっと。


NEC_0062.jpg
                   おみやげのタグを頂きました。


総括
 ・ロングホールの打ち方をもっと考える(今回3つでダボ以上だったので)
 ・アイアンはまぁまぁ当たるようになったので左右の誤差をなくす。(100yd以内)
 ・チョロ、ダフリが今回はなかったので、その調子を維持。

denasi.jpg


次回は来週の 房総カントリークラブ大山ゴルフ場 で夏ゴルフもオシマイです。

Comment

Name - あきぞぉ  

Title - No title

danchinさま、おはようございます。
今回は優雅どころかかなり緊張しました~。
コースもOBがあまりない接待コースだけに前半が悔やまれましたが。
また来年も?頑張ってみようかなと思っております。
2011.07.31 Sun 10:40
Edit | Reply |  

Name - dachin  

Title - No title

こんばんはi-179

軽井沢でゴルフなんてうらやましい。

でも今回は競技ゴルフ。優雅な気分とは違ってアスリートモードだったでしょうか?

バック9の調子が2回続けば予選通過でしたね。

そのチャレンジスピリットに拍手ですi-201
2011.07.30 Sat 21:24
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。