18番ホールと1番ホールのあいだで

                       Love , GOLF !!  Enjoy , LIFE !!

京カントリークラブ 

せっせと貯めていた PGMのヤーデージポイント があと1回で繰り越されるので、

今日は千葉県の 京カントリークラブ のハーフコンペに参加してきました。

生憎の寒い曇天でしたが、風もあまりなくてよかったです。

このコースは初めてでしたが、道路からクラブハウスまでのアプローチが秀逸!

コースの中を走るのでいやおうなくアゲアゲ気分になります。

IMG_1890.jpg

オイラ以外は50~60代のおいちゃん3名の組でしたが、メンバーさんも2名いたので、

いろいろコースの攻略法を教えていただいてだいぶ助かりました♪

いくらスマホでコースデータを入れているとはいえ、かなりアドバンデージっす。

前半INの10番、11番はボギー、パーでなかなかいいじゃない?と思ったのもつかの間、

INだけでトリ2回もやっちゃうし、3パットは4回も!

3パッター絶好調っす。相変わらず下手くそ――っ!

何とか48の21パットで進歩ナシ。

IMG_1290.jpg
ボーナスもでることだし「ステーキピラフ」で後半張り切ろうとw ごっちゃンです♪


IMG_0406.jpg
マスター室近くで人懐っこい猫にしばし癒されてます、というかなぐさめられてます~。

さてお肉も食べたし気を取り直して後半です。

1番、2番でトリ、ダボが来た時点で「あ~いつもの調子ね」と開き直りかけていたのだが、

やはり「持っている」?粘りが突如爆発。のこり7ホールで5オーバー、45の19パットで終了。

計93の40パット。自分ではよく出来たスコアだが~いかんせんパットがダメだね~。

3パットが18ホール中8つもあってはね。バカバカ!

せっかくパーオン、ボギーオン率が上がってきたのにもかかわらず、パターがこう悪いとイカンです。

2011-12-06 京カントリークラブ

総括
 ・アプローチの精度をもう少し考えないと。のぼりが残るように。
 ・パッティングのセットアップをしっかり作る。打ち急がない。

よぉし、明日のラウンド はパットに集中しましょう!

wee.gif
      ほーら、パットが上手くな~~るw

あ、ちなみに今日の成績は160人超で50位以内でした。賞品はナシでしたw

Comment

Name - あきぞぉ  

Title - No title

コリスさま。
いやはや、ゴルフはなかなか思うようにいかないですね~。
でもこれで火がつくというか、もっとうまくなりたい気分がでましたよ。
もっと練習しなきゃ。うん。
2011.12.07 Wed 19:27
Edit | Reply |  

Name - コリス  

Title - No title

こんばんは。コリスです。

40パットで93なんて、ショットが安定してますね。
ゴルフにタラレバは禁物ですが、3パット無ければ
85ですもんね。
・・・にしても、ステーキピラフは美味そうですね。
肉が食いたい!
2011.12.06 Tue 23:44
Edit | Reply |  

Add your comment