18番ホールと1番ホールのあいだで

                       Love , GOLF !!  Enjoy , LIFE !!

京都白川 魁力屋 市ヶ尾店 

今日はお昼にラーメンを無性に食べたくなったので、

車でひとっ走りして 魁力屋 市ヶ尾店 に行ってきました。2回目っす。

お昼ちょっと前だったので着いたら8組ほど外で待っていました。

待ちながらメニューで悩む。「焼めし定食」or 「から揚げ定食」or 「特製醤油肉玉らーめん」。

”炭水化物ばっかりではなぁ~”と正月のお腹に来た風邪も治ったことだしネ♪

結局「特製醤油肉玉らーめん」大盛で背脂増しで決着っす。

IMG_7535.jpg

見た目はトンコツっぽいのですが、背脂の下はちゃんと醤油スープでありんす。

関西のおうどんもそうですが、結構しょっぱいので食後の舌はヒリヒリ感あります。

でもおいひぃんだけどね♪ が、麺の弱い感が残念というかオイラ好みではないので~。

中細ストレート麺なのですが、博多長浜らーめんに似た感じです。

手打ち平太麺だったら最高なんだけどね。

店員さん、元気あり杉w

ごちそうさまでした♪

garigari.jpg
        これがウワサの数億本に1本しかでないという・・・w


Comment

Name - あきぞぉ  

Title - 

コリスさま、こんばんは!

「来来亭」、まだ未体験なんです~。
仕事で通る道にあるのですが、今度行って見ますね♪

さすがに上京して30年近く経つと
醤油味に慣れてきましたが、ラーメンで言うと半々かな?
豚骨系もこちらは多くてまだ行っていない店は数知れず・・・。

ガリガリ君、いまだ1回も「あたり」はないですw
夏には毎日のように食べてはいるんですが~。
2012.01.10 Tue 22:20
Edit | Reply |  

Name - コリス  

Title - 

こんばんは! コリスです。

美味そうなラーメンですね・・・
醤油と背油ってことは、
「来来亭」みたいな感じなんですかね?
「来来亭」は2年くらい前から福岡に進出してきて
あっという間に店舗が増えました。
豚骨王国の博多で非トンコツで頑張ってます。
夜中にラーメン記事見ると無性に食べたくなりますよね・・・

ガリガリ君、当たったんですか!?
2012.01.10 Tue 02:01
Edit | Reply |  

Add your comment